8/29

徒歩
 3k

今日は朝のうち健太郎のピアノ練習、自転車練習に付き合って、昼寝している間に仕事。夕方はピアノ教室に同伴して、焼肉のあと仕事。明日は今シーズン最後の海水浴の予定で夏休みは終わり。

身体のほうはむくみと肝臓の腫れた感が強い。健太郎のチャリに合わせて小走り程度でもけっこう辛い。今週のうちに内科に行ってみるつもり。レース前の調整の時期から気になっていたが、けっきょくレース中も状況変わらずだった。早めに疲れをとってわりと多めに動きながらの調整が理想だと思うが、なかなか日常の仕事と絡めると現実的には難しい。これが活力減の原因なら、解消すればもっとしっかり適切なレースペースまで上げて走れるはず。練習が重なって疲労が溜まったときに症状が出るのは15年ぐらい前からあったが、日常の慢性的な疲れで出ているとすれば以前の過労になったときの胆のうに問題が出たときのような感じかと思われる。年一本のレースなのでもっと大事に、ちゃんと走りたい。

それとバイクの実走を少しずつでもやったほうがいい。Vector2はスピニングに付けっぱなしにして、バイクのほうは11速化に合わせてクランク式のシマノ純正パワメをつけて固定化しようと思っていたが、BeProのVer.2が出てかなり良さそうだしさらに安くなっていてこれが一番簡単な気がする。Vector3も出るらしいけど。

月別アーカイブ