7/6

スイム(長水路)
 1.7k 29m
 パドルスイム1600 26m50
 スイム100 1m45

スピニング(Zwift)
 31.9k 55m Ave117 Ave201W NP205W
 663kJ 平均83rpm

昨日は午前中東広島に移動して健太郎の用事、車のなかで昼寝させながらゆっくり帰って、雨が止んだので午後遅い時間からファミリープールへ突撃。ほぼ貸切状態でよかったが、ただ浮かんでいるだけなのでだんだん寒気がしてきて退散。家に帰っても身体の冷えが収まらず、焼鳥屋でタケツル1合ちょっとで酔ってしまった。夜も早く寝たものの寝苦しくて2時間おきに目が覚めて腰も痛く、朝起きると体調はほぼ最悪の感じ。土日の仕事の疲れプラス月火のトレーニングがかなり効いているようで、月曜のバイクはとても身体が重く感じ、仕事の疲れは火曜の朝にはだいぶマシになっていたものの、午後のランはあまりしんどくないような変な疲れの感じ方だったし、昨日の午前中までは身体が相当にぶくなっていたのだろう。今感じている体調がリアルの体調なはずなので、ここを基準に。と思っていたら夜に健太郎が熱を出した。ただの風邪かも。明日はSST、明後日ランの予定だったが、これは体調次第で土曜日曜にずらす。

今日はまず八丁座に行き、片渕監督作品のフィルムマラソンのチケットがラッキーなことにまだ残っていた。これをゲットしてグリアリに行くと休館日だったのでビッグウェーブに移動して泳いだ。10年ぶりぐらいにパドルで泳いだけど、ルネをやめたし、グリアリやビッグウェーブでは使用可なのでこれからはときどきやってみよう。

ところで九州の豪雨だが、民主党時代の仕分けや防災予算の削減の影響で被害が拡大しているのは間違いない。喉元過ぎればなんとやら、当時投票した連中はなんにも関連性に気がつかないんだろうが...

月別アーカイブ