6/6

スピニング(Zwift)
 50.2k 75m Ave135 Ave241W NP259W
 1086kJ 平均87rpm

スクリーンショット 2017-06-06 21.50.53.jpg


ラン
 12k 57m Ave126 数値1430

VO2Max鍛錬の2日目にして、今日のがいちばん「コンプリートできる気がしない」メニュー。400Wを基準とすると90%が360Wになり、5分間1本は問題ないが3本は無理だろうと思われた。そこで、FTP311Wを基準とすると標準の120%だと373W、これの90%だと336W、これだとちょっと低いので345Wぐらいまでに収まるならオッケーということで開始。練習メニューを組んで、はじめの20分は180Wから350Wぐらいまでビルドアップ、5分200Wで落ち着かせて、(90%5分+50%10分)を3セット。1本目2本目は同じような感じで終えられたので3本目もがんばろうと思ったけど、3本目の開始早々に両脚の大腿四頭筋が攣ってしまった。負荷を落として回転で稼ごうとしたけどそれも厳しく、脚の様子を見ながらできるだけ粘って終わりにした。それからすぐラン。とことん死んだ脚で走ればチンタラ走ってもトライアスロンのランの練習にはなる、という話だが、20分ぐらいすると今度はハンガーノックっぽくなってフワフワしてきた。急いでジュースを飲んで事なきを得たが盲点だった、昼メシを抜いているわけだからこの手の練習をすれば当然こうなる。

とりあえず、今日のメニューはコンプリートはできなかったけど、脚さえ攣らなかったら大丈夫だった。ただ、脚はかなり死んでるし腰や背中のあたりにも負担がかかった感じ。これ以上きついメニューは後半の100%3分を2本というのしかないが、それをやるころには少しは強くなっているだろう。このメニューは本来14日間ぶっ通しでやるということになっているが、明日は休み、日曜日も無理ならスライドさせる予定。

20分、243W、128HR
5分、206W、132HR
5分、355W、155/164HR
10分、204W、132HR
5分、352W、156/164HR
10分、203W、134HR
5分、310W、152/157HR
10分、204W、130HR
5分、201W、128HR

月別アーカイブ