6/29

スイム
 2k 33m

スピニング(Zwift)
 32k 50m Ave129 Ave239W NP247W
 719kJ 平均85rpm

スクリーンショット 2017-06-29 22.37.22.jpg

昨日は午前中に健太郎のチャリ練習。3キロ以上移動した。歩きだとぜんぜん追いつかなくて、ジョギングのつもりで出たほうがなにかと効率がいいように思うので、今度からそうしよう。午後からは健太郎を買い出しに付き合わせてついでにゆめタで遊んで帰った。夜は早めに寝てたくさん寝たがどうもだるさが抜けない。湿気と低気圧のせいだろう。昼営業はヒマ想定でいつもぐらいの数を準備していたが、どういうわけかむちゃくちゃに混んで12時50分ぐらいにほとんどそばがなくなってしまった。うまくお客さんの合間を調整しつつ速攻で追い打ちして、奇跡的に15分ぐらいお客さんが切れたので待ちなしで対応できた。

中休みはまずグリアリに泳ぎに行った。ちんたら泳いで帰り、適当に上げ下げしてスピニング50分。その後もう1本追い打ち。急に思い立って今日からクレアチンを飲みはじめた。3週間前の高強度トレーニングの前から飲めばよかったのだが、とりあえず続けてみる。zwiftをはじめて以来、明らかにケツやモモの筋肉は充実してきているし、クレアチンで数キロ増量してもまったくかまわない。むしろトシを考えると増量するぐらいのつもりでちょうどいい。今年は自然な減量を心がけて、筋量を落とさない方向をより重視したい。

月別アーカイブ