3/18

マエストロ秋山のラスト定演。モーツァルト2曲とリヒャルトシュトラウス英雄の生涯。ほぼ現代音楽に近い年代なので難しいけど、解説を見ながらだとわかりやすい。編成も大きく、最後はE♭のメジャーコードをジャーンと鳴らして終わり。来年度も1度は来られるようなので時間が合えば行こう。夜の準備は万端整えていたし昼はヒマだったので、移動でそんなにバタバタしなくて済んだ。これで明日明後日はなんでも来いという感じ。

ジャズファンクシリーズ、また2枚届いてグラントグリーンはなかなか良かった。しかしもう一枚は原盤でなく粗悪なコピーで時々ノイズが入るし最悪。アマゾンもいまどきこんなバッタもん売るか?サンフレッチェは今年はひどすぎる。降格危機ではないか。

月別アーカイブ