3/16

ラン
 10.7k 53m Ave126

スピニング(Zwift)
 28.2k 53m Ave146 Ave230W NP243W
 734kJ 平均96rpm

おとつい全然ダメなものを無理したせいでまだ筋肉痛が残っているし腰も痛い。ランは10キロまでのばして違和感なし。これ以上遅く走れん楽々ペースにて。

で、Zwiftやってみた。いきなり上りではじまり、ゆるゆる乗るつもりだったが目障りなイタリア人が体重の5倍前後で1分ほど前に常にいるので、なんとか追いついてやろうとがんばってみた。しかしちょっとした下りでスピードに乗せようと450Wぐらいまで踏むとふくらはぎが攣りそうになってきた、やばいのでそこからはごまかしごまかし、だんだん疲れてきてペースを落とした。なんとかピークまで上りきったあとは、下りはじめでガーッと450Wぐらいまで踏んでスピードを乗せといて200W前後で休む、という姑息な作戦を立てるが、これまた踏むところですぐ攣りそうになるのでいったん降りて塩をなめた。このイタリア野郎には完全に降参。もう少し汗の処理とかパソコンの固定を考えて乗ることに集中しないとこいつらを倒せない。しかし220Wぐらいはなんの苦もなく出てしまうので、たしかにアゲアゲ効果はあると言える。ま、自分の性格からすると自明のことであった。いちおうStravaにも連動しているが、生データを落としてGoldenCheetahで読んだほうが細かくてよい。で、上りはじめで12分290WAve159というのがあった。まだオフトレ段階のこの時期で身体もしんどいわりにはかなりのものが出ている。これなら月1200円払ってもいいか。

月別アーカイブ