2/3

筋トレ
 スクワット80kg*60、ケーブルマシン(ストローク、寝て)片腕づつ5kg*40、レッグプレス(浅め)100kg*20、レッグプレス(深め、ゆるめず)60kg*50、ラット45kg*45、腕立て35、コアスタ、腹筋マシン(前、サイド)、ツイスト(プレート)15kg、ストローク(下まで)22.5kg*45、三頭筋15kg*25、サイドレイズ(上体を前に倒して)8kg*20、ショルダープレス(座って)8kg*20

エアロバイク
 21k 42m
 552kcal 平均214W Ave145
 負荷8 180W付近 10m
 負荷10 220W付近 18m 145〜150HR
 負荷12 260W付近 7m 160〜165HR
 負荷8 7m

ラン(トレッドミル)
 2.4k 10m
 16kph 1600 165HR付近
 12kph 800

エアロバイク
 5.1k 10m
 負荷8

徐々に快方だとは思うが、ここ数日鼻がぜんぜん効かなくて仕事に支障がある。味もぜんぜんわからん。鼻には自信があるが、味覚は性能が悪いのか?それとも味覚も連動しているのか?とにかく、茹でたものに鼻を近づけてもぜんぜん香りがわからない。うちの蕎麦食っても香りも何もわからん、という人がいるけど、こんな感じなのかも。

それはそうと、トラ関係で胸クソ事項。もともとそんな程度だろうと思っていたが、やはりパッと見の印象は正しくて、この能力だけは昔からまったく揺るがない。

筋トレはいろいろ勘違いして少ない回数でやめてしまったり。多回数の場合きっちり追い込むのは気力次第であり、勘違いがあると早期にやめてしまうのも無理はない。半分ぐらいの回数の時点ですでにしんどいわけだし。ランは重心の落ちる位置を考えてみると、脚の後ろ振りの感じが変わってくる。アフリカ人のイメージで走れればいい感じ。

月別アーカイブ