2/21

バイク(ママチャリ)
 6k+9k 12m+18m

怒涛の温そば攻撃にさらされ、営業中にだしをとることになって昼営業の前半はバタバタだった。副鼻腔炎で顔も痛いし。今日はひさしぶりに整体。なんじゃかんじゃと毎日なんらか忙しくて身体のケアもぜんぜんできない。帰りはそのまま映像文化ライブラリーまで行き、パネル展を見学。薄着でかなり踏み込んだのでいい練習になった。

ところでデアゴスチーニのジャズシリーズのビニール盤が出ているのを見つけた。1発目がKind Of Blueなのは当然として、通常2980円のところ1発目は創刊特別価格990円だという。これのビニール盤は少なくとも家に2枚はあるはずだが、990円だったら買わない手はないので即ゲット。念のためもう1枚買っておこうかと思ったが、デアゴスチーニだとテキトーに市販のCDをマスターにしてのプレスかもしれんし、それだとなんちゃってアナログだからノイズが乗るだけで意味がない。ということで音を聴いてからにしよう。そういう可能性を考えると、本シリーズの2980円はちょっと高くて買う価値ないから今後好きなアルバムが出てもきっと買わないだろう。それにしても60年も前のアルバムだが、きちんとモードの理論を素人にもわかるように解説してくれる本はないものか。

main_ph1.png

月別アーカイブ