1/9

筋トレ
 ラット40kg*50、腕立て35、コアスタ、腹筋マシン(サイドも)、スクワット90kg*50、レッグプレス(深め、ゆるめず)60kg*40、ストローク(下まで)22.5kg*40、サイドレイズ(上体を前に倒して)8kg*20、ショルダープレス(座って)8kg*25、ケーブルマシン(ストローク)片腕づつ5kg*40、三頭筋15kg*10

エアロバイク
 10k 20m
 251kcal 平均202W
 負荷8 180W付近 10m
 負荷12 260W付近 5m
 負荷8 180W付近 5m

ラン
 4.8k 21m Ave144
 1.17k*4+α
 5.03 4.19p Ave140
 4.46 4.04p Ave152
 4.52 4.10p Ave150
 5.40 4.51p Ave135

昼営業は忙しかったが、今日は中休みをしっかり取れたのでジムへ。筋トレは背中や脚は上げられたが胸などは上げられなかった。この間みたマークアレンの画像から感化されたのもあり以前から課題だと思っていたことだが、三頭筋をでかくしないといけない。あの細いマークアレンでもつくべきところにはしっかりついている。上半身のパワーがあればいまと同じアプローチでももっとずっと速く泳げるはず。

IMG_3312.JPG

暑い館内が嫌になりノースリーブのまま外に走りに出た。ゆっくりのつもりだったが、バイクで負荷をかけていたので自然と走り出しが速くなってしまい、そのまま快適なペースで走った。まだ足のバネが不安定なのでラストは意識して落としてダウン。

マツダがHCCIエンジンを2018年末に出すとのニュース。本物で、加速領域や高回転までカバーしているのだったらすごいがどうだろうか?

月別アーカイブ