1/29

筋トレ
 ケーブルマシン(ストローク)片腕づつ5kg*45、スクワット90kg*50、レッグプレス(深め、ゆるめず)60kg*40、レッグプレス(浅め)100kg*20、ラット45kg*40、腕立て35、コアスタ、腹筋マシン(前、サイド)、ツイスト(プレート)15kg、ストローク(下まで)22.5kg*40、三頭筋15kg*30、サイドレイズ(上体を前に倒して)8kg*20、ショルダープレス(座って)8kg*20

エアロバイク
 15k 30m
 396kcal 平均216W
 負荷8 180W付近 6m
 負荷10 220W付近 12m
 負荷12 260W付近 6m
 負荷8 6m

ラン(トレッドミル)
 2.1k 9m
 16kph 1200
 12kph 900

昨日は、気力はあったが脚はだるいし風邪の具合もまったく好転しないのでオフ。

今日はレッドブルを飲んで気合いを入れたが、貧血っぽい感じでイマイチ。スクワットも腰がガチガチでだめ。バイクは良かったが、ランは3-2呼吸を保ちつつも着地点が決まらない感じで良くなかった。と思ったが、体重を測ると67キロ超えていた。ただし今のところは制限なく食べているので、筋トレと合わせて体重が増えるぶんには問題ない。

スクワットについては、現時点ではとても昨シーズンのような100キロ以上担ぐイメージがわかないが、エアロバイクの調子自体は悪くない。10年前バリバリ乗れていたころだって、ウェイトの重量はもっとずっと少なかった。ここ数年筋トレの負荷は徐々に上げられているが、バイクのパフォーマンスに結びついている感じはない。となると、今シーズンは重量でない方向に伸ばしていくほうがいいかもしれない。

月別アーカイブ