11/18

ラン
 14k 1h01 Ave132 数値1465
 千田公園16周8k
 4.32
 4.24
 4.12
 3.23 Max161
 2.22(500m)
 3.23 Max163
 2.19(500m)
 3.24 Max162
 4.43

朝は昨日よりはスッキリ起きれた。1000をキロ3分半で4本の予定だったが、アップでいまいち重い感じだったので、1本でやめてもいいつもりで2回2回呼吸で1本走ると、意外と体感より速く走れたのでもう1本、これもまた体感より速かったのでもう1本、それで終わりにした。練習期間を通じてトライアスロンの練習ほど疲れが蓄積する感じがなかったので、脚は別にして身体の調子自体はだいぶ戻ってきている様子。腰も昨日よりはマシ。しかし体調も腰も、仕事での負担が大きいのでどうしても絶好調感まではいかないがしかたない。当日の福知山は10度前後でかなり寒いと思われ、しかも小雨になる可能性も高い。そのへんを考えて今日はあえてノースリーブで出てみた。なんとかなりそうでもあるが、2009年のつくマラのように冷え切ってしまうとまずいので一応考えに入れておく。気象庁のサイトで確認すると、あのときの気温は走っているあいだで6〜7度だったようだ。

ところで去年ぐらいにジェフエメリックの本を読んで以来、ホワイトアルバム以前のモノラルミックスのことを気に留めていたのだが、ふとヤフオクをのぞくと国内盤のバッタもんでないものが1万で出ていたので即ゲット。より違いを認識するためにサージェントペパーズあたりから聴いたほうがよさそうだが、どうも初期のアルバムについてはすでに持っているものもモノのような気がする。プリーズプリーズミーで吹き出しそうになるバージョンもどこかで聴いたはずなのだがうちのiTunesにはなかった。

月別アーカイブ