8/22

体重はレース時プラス2キロぐらいで済んでいたが、盆になんだかんだ暴食して1キロ以上増えた。今日は1時半で売り切れ、その際に1食分数え間違うミスをしてしまい、10分待ってもらって小玉で追い打ち。なんだかんだで3時近くまでバタバタ。けさiPhoneの症状が進んでいよいよやばくなったので、細かいテクを伝授してもらいソレイユで交換してもらった。これで完全に新品だし、7が出てもこれまでのような大きなイノベーションはなさそうなので、不具合が出るまでそのまま使い続けることにした。おそらく1年半後に不具合が限度を超えるはずなので、7S発売後のタイミングになるだろう。そうなると下取り額は悪くなるはずなので、そのときはオフィシャルでなくヤフオクに出せばよい。

ところで、リオの閉会式の東京引き継ぎシーンは最高にすばらしくて感動した。安倍さんも乗っかったのがとてもよかった。サマーワでもキャプテン翼でうまくいったわけだし、ポケモンも世界中で流行している。マリオの効果音なら世界中だれでも知っているし、最後はマリオの花火で締めくくりでオチもついた。日本ならではのこの方向性はかならず世界にいい影響を与えられるはず。

月別アーカイブ