7/17

皆生
 スイム
  3k 48m20 33ストローク/分 SWOLF38
 T1
  3.5mぐらい
 バイク
  138.7k 4h36 Ave154W NP177W 53%/47%
 IF0.591 TSS162.5 2583kJ 平均75rpm 上昇1665m

この2週間の調整期間を通じてずっと体調がもやもやしていてよくわからなかったが、いざスタートしてみるとめちゃ調子悪かった。

スタート後ははじめのブイまでに大外を回ってしまいいきなり1分ぐらい損して集団はずっと先に見えてひたすら単独、スピードも乗らず集団には追いつけず。

バイクに乗るとはじめからやたらと心拍が高く、出力もぜんぜん出ないので、すぐ気持ちを切り替えて予定よりずっと抑えめにしてゆっくり出た。途中から松下くんと一緒になり、いろいろと励ましてもらいながら秦くんの後ろ姿を延々と眺めていたが力が入らなくて追いつけず、お腹が張ってぜんぜん飲み物を吸収しなくてやばい感じ。それでもなんとか進んでいたが、淀江の先でボトルを落としてしまったので拾いに戻った。そこらへんで谷さんに置いていかれ、そこから脚も動かないし気力も低下してどんどん遅れてしまった。 中山の折り返しでは松下くんがコケているし、さらに気力体力お腹の具合がダメになりサイクリング未満のペースで帰った。抜かれ際いろんな人に励まされたがどうしようもない。尻は痛いしめちゃくちゃ長かった...。

バイクゴールのところに松下くんが居て、無事のようだったがドクターストップとのこと。こちらのほうは一見無事そうだがとても走れそうになく、まだまだ時間ありますよ、とか言われながら終了。20年で2度目のリタイア。ロングでは初。その後、吸収していない水分がどんどん下から出てくる状態で忙しかった。

やっぱ飲食店とトライアスロンの両立は厳しいのかなぁ。わりと今回の練習はうまくいった気がしていたけど、蓄積疲労があったのか。内臓は数日前までいい感じだったけど。仕事の負担は決まっているわけだから、もっと長い期間をかけて準備してそのぶん練習の密度を間引いて、身体の負担を減らさないとダメなような気がしてきた。まあこれも経験だ。もっとジジイになったときの予行演習だと思えば良い。休む期間は短くて済むだろう。

月別アーカイブ