6/8

バイク(野呂山)
 136.1k 4h42 Ave130 Ave180W NP211W 51%/49%
 IF0.703 TSS232.1 3043kJ 平均79rpm 上昇1258m
  平坦 14m16 Ave154 Ave276W NP280W
  信号〜旧料金所 6m05 Ave148 Ave287W NP284W
  +旧料金所〜ロータリー 31m19 Ave161 Ave275W NP278W
  平坦 8m Ave145 Ave215W NP218W

行きはわりと快調で、行けるときに行っとけという作戦で呉までのできそうなところで1本、野呂山までもできるだけ200Wを維持するようにして、野呂山ははじめからかなり踏んでいった。はじめのうちは300W楽に出ていたので30分切れるだろうと思っていたが、心拍はそのままでも出力は後半だんだん落ちてきた。前半300W後半250Wという感じでじつにショボかった。下りきってからも、ひどい疲れは感じないものの風向きのせいもあって出力は出ない感じ。帰りもなんとか1本入れようと思ったが出力が上がらないのですぐやめ。4時間過ぎてからいよいよパワーがしょぼくなってだらだら帰った。後半まで保たないことに関しては進歩が少ない。昨日の雨の後で太田川沿いは路面が濡れているだろうし野呂山に行きたかったので呉方面に行ったが、安定してスピードを上げられる区間が少ないのが難点。心拍はやたらと高かったが呼吸も普通で心拍ほどにはしんどくなかった、きっと身体のどこかで炎症と戦っている箇所があるのだろう。野呂山ではしんどいところで5拍子や3拍子の呼吸を入れたので、多少LTを超えていたところもあると思う。来週と再来週とその次、がっつり乗れるのはあと3回しかないのでこのどれかで納得するものを出したい。補給はデキストリン入りの水と167kcalようかん4つ、野呂山手前で微糖コーヒー、警固屋でコーラ500cc、坂でトクホゼロカロリーコーラ500cc、ゴール地点でしろくまくん。Node1.1による平均出力は例によって197W。

月別アーカイブ