6/23

スピニング
 57.5k 1h55 Ave131 Ave224W NP230W 48%/52%
 IF0.767 TSS112.7 1553kJ 平均88rpm
  10m Ave106 Ave164W NP165W
  20m Ave122 Ave200W NP200W
  40m Ave127 Ave222W NP222W
  20m Ave140 Ave252W NP251W
  10m Ave151 Ave282W NP281W
  10m Ave143 Ave236W NP238W
  5m Ave141 Ave221W NP223W

ラン
 4.8k 20m Ave142 数値1385 hrTSS26.66とする
 RP20m

スピニング
 3.5k 7m Ave131 Ave167W NP170W 48%/52%
 IF0.566 TSS3.5 71kJ 平均85rpm

昨日は練習後もボロボロで立っているのも辛い感じだった。早寝して9時間睡眠して、朝はまだだるかったが天気が良くて暑くなるにつれ徐々に調子が上がってきた。高気圧といっても2時の時点で確認すると1004hPaしかないが、昨日に比べるとめちゃくちゃ楽。昨日の疲れがあるはずなのに昨日よりずっとよく動くので、やはり気圧の影響がとても大きいようだ。昨日のぶんを取り戻すために、明日のロングランで負荷がかけられなくてもいいぐらいのつもりで追い込んだ。といっても250Wのところはかなり楽勝で、280Wのところも身体のほうはまだ余裕があったが、脚がさすがに辛くて10分で断念してまた240W付近に戻した。最後はブリックランに備えてバイクゴール付近のイメージで220Wぐらいに落として5分漕いでそのまま外へ。フワフワ感がなくなって落ち着いて走れるまで走って終わり。ちょうどキロ4分10だが、このぐらいで走り出して最後にキロ30秒落ちたとすると平均キロ4分25になるので、皆生で3時間20分確実に切るにはこのぐらいで走り出す必要がある。5時の時点の気温は28度で涼しく感じた。

ということで、今日はいいトレーニングができたので明日は30キロ走れればよく、スピードを上げられなくてもいいぐらいのイメージで。といってもダラダラしているうちにTSBは落ちてきているから、気圧さえ高ければオーバートレーニング的観点からは問題ないはず。

スクリーンショット 2016-06-23 22.34.03.jpg

スピニングとTTバイクとのポジション差が気になるものの後退ピラーなので一番前に出しても限界があったが、スピニングの後ろを高くしてサドルの水平を出すことによって多少前乗りにできた。なかなかいい感じ。

月別アーカイブ