4/6

バイク(関戸超え〜山賊〜柿木村〜林道ショートカット〜津和野)
 125.5k 4h25 Ave125
 山賊 21m00 Ave138 PE231W
 柿木村〜トンネル 35〜6分?

7時すぎに起きてヨーグルトと牛乳と蜂蜜を混ぜて300ccぐらいお腹に入れて、すぐ朝8時すぎに出発。広島の街を通過するのがおおごとで大竹すぎてやっと一安心。186を上って美和あたりのアップダウンをこなすのは気が重かったので関戸越えのトンネルを通って錦川沿いに出て、山賊の峠だけでお茶を濁そうというつもりでいた。それで六日市まで下って柿木村のところまではなんとかアベ30クリアしていたが、そこから先がやや上りの向かい風で徐々に削られ、その先は超山岳コースとなりめちゃくちゃ疲れた。この区間5.4kで365mの上昇、最高地点は600m超、部分的に10%超えてそうだし平均も7%近い恐ろしいコースでボコボコにされ、一気に15分失った。地図で簡単に確認しただけだったので一杯食わされてしもうたが、地図上でもあれほどのつづら折りになっているのだから心の準備をしておくべきだった。はじめから最後まで心拍は上がらず、山賊の上りは普段より1割以上強度が低いのと体重を考えるとこんなものだろう。補給はウイダーインゼリーとミニようかん3つ、デキストリン入りの水、コーラ250cc。予定より15分遅れで津和野で合流して風呂。

月別アーカイブ