4/19

ラン
 20.4k(トレラン部分7キロを11.7キロと換算) 1h37
 山(階段下りたところまで) 52m03

スピニング
 12k 24m
 -6

朝は遅起きの予定だったが健太郎に起こされて寝不足でしんどい。アキレス腱付近は大丈夫そうなので軽い負荷でいろんな方向の刺激を入れようという趣旨で山へ。走りはじめてからも動きはバラバラだし、やたらしんどいのでキロ5分半ぐらいで上り口まで。山もゆっくり走った。後半だんだん動きがよくなってきて、かなり大またで走ったり、平地に降りてからもわりといい感じで走れ、最後はまたキロ5分半ぐらいまで落としてダウン。帰路はダウンも含めてキロ5ぐらい。膝下周りの強化としてときどき山もやるべきだが、ロードの長時間練習の代わりにはならないのでオフのように長時間練習の位置付けにはできない。まあときどき行ってみよう。

スピニングはパッドの磨耗か乾燥のせいか負荷が掛からなくなっている。長年酷使してきたが一度きちんとオーバーホールしないといけんようだ。

HMVからの4枚、というか実際は6枚だがもう届いてしまった。リッピングがめんどくさ〜

月別アーカイブ