4/13

バイク(温品〜広島三次線〜高陽)
 115k 3h40 Ave134
 温品の上り 10m54 Ave142

14時には雨が降り始める想定で、胃の結果を聞きに行ってからすぐにバイク。行きは追い風だったので早々に温品の遅れを取り戻して折り返し点で13分早く、しかし帰りはかなりきつくて向原の泣き別れまでの緩い上りでは時速23キロほどになるところもあった。そこまでで3分ほど失ったがそれ以降はできるだけ伏せて走り、高陽の団地の起伏もなんとか粘り、川まで出たら雨がポツポツきて、風がやんだのもあってできるだけ急いで帰って10分マイナスを維持。ほとんどの区間で130HRちょっと、最後のほうは140HRをちょっと上回っていたと思う。DH姿勢を維持できる時間も延びてきたし、だいぶ余裕度も増してきた。時間は短かったけど最悪の場合は雨で乗れないことも考えていたので上出来。健太郎が昼寝から起きるまでに帰れたし。補給はデキストリン入りの水と薄皮あんぱん4つとラスト45分ぐらいのところでレッドブル。明日も長めに乗ろうと思う。

月別アーカイブ