3/19

エアロバイク
 4.9k 10m
 109kcal 平均170W
 負荷7 5m
 負荷8 5m

筋トレ
 スクワット70kg*100、レッグプレス(深め)70kg*30、ストローク25kg*100、ラット35kg*80、ケーブルマシン(ストローク後半)左右5kg*55、ショルダープレス左右8kg*40、ケーブルマシン(ストローク後半、寝て)左右5kg*40、ケーブルデッドリフト63.5kg*15、54.4kg*100、レッグプレス(浅め)70kg*70、腹筋マシン、腹筋、コアスタ3面、背筋、ぶらさがって脚上げ、ぴょんぴょん(30cm)90、カーフレイズ(片足、18kg)左右30、ツイスト(16kg)

エアロバイク
 6.5k 20m
 300kcal 平均253W
 負荷25 15m 50rpm付近 280W付近
 負荷8 5m 180W付近

昨日の寒い雨から今日は暖かくなる予報なので、朝90食以上用意していた。しかし昼すぎまで霧雨で出足にぶし。うっかりウェザーニュースだけみて判断していたが、きちんと気象庁もみないといけない。ただ1時前からだんだん混みはじめて結局5つ目の生舟まで到達したので、中休みに追い打ちすることとなった。

一昨日ごろから咳が出て痰も黄色いが熱はない。いちおう風邪薬を飲んでいる。さらに腰もまだ不安だし、モンスターを飲んでも105キロのスクワットは無理だろう、という判断で、低負荷高回数の段階に移行することにした。おおまかに8割見当の負荷で回数を倍という感じにしたが、種目によって余裕度も違うし、MVCに対するパーセンテージも違うので回数増は結構ばらついた。100回ぐらいやる種目はだいたい毎秒1回のペースで早めに。初の70キロ100回を達成したが、腰も大丈夫だし余裕だったのですぐにレッグプレスを追加。しばらくはこれでいこうと思うが、上体の筋力維持の段階にするときにどういう負荷に設定するか。できるだけ短時間でやりたいので多回数で時間がかかっては意味がない。

月別アーカイブ