11/1

スイム
 0.6k 11m
 プル400、200

エアロバイク
 19.8k 40m
 383kcal 平均144W
 負荷6

昨日急坂でロープを引っ張って上がったのが効いて筋肉痛。

ここ数年は海の泳ぎ方が固まってきて、普段ほとんど泳いでなくてもそこそこの位置で上がれるようになっていたが、このあいだサーフィンのパドリングにヒントを得て、今までやったことのないストロークの意識の仕方を思いついた。そこで試しに泳いでみた。マスターできれば効率はよさそうだが、今までと筋肉の使い方が違うので現時点では妙に酸素消費量が多い感覚で体もクネクネする。これはマメに練習するのと、筋トレでストローク後半の軌道を修正する必要がある。しっかりつかめば、普段あまり泳いでなくてももう少し上で泳げると思う、そうなるとスイムに関しては何も望むことはないレベルになれる。これからしばらく、週5〜600mぐらいは泳いでみようかなという感じ。

月別アーカイブ