10/27

三井のチラシの取材。ウインクの10割特集は思った通りの内容だったので敬遠して正解。チラシのほうは、こちらの思想が伝わったと思うのできっといい感じのコラムにしてくれるだろう。

ベートーベンのピアノソナタ、バレンボイムのコンプリート版が1000円ぐらいで出ていたので買った。1〜32までの順番でなく、悲愴、月光、熱情、みたくある程度関連付けてまとめてある。こっちのほうが聴きやすくていいし、そもそも好きなところだけ聴けばよい。平均律でなくてキルンベルガーで調律して演奏してあったりするのがネット上にあるので、そんなのを聴いたりしているうちにだんだんいい感じで印象に残ってきそう。

月別アーカイブ