10/25

バイク(母さんママチャリ)
 6k+6k 15m+15m

今日こそトレーニングと思ったが、夜中に咳で目がさめるし調子も悪い。ので、健太郎のお迎えのみ。

グールドのベートーベンのピアノソナタ7時間半コンプリートしたが、聴いててもあまりおもしろくない。いいのは「月光」ぐらい。次はグルダの、と思ったが現時点ではやめとこう。バッハのフーガなどより内容の深い、素晴らしいものとは思えないから、しばらくして聴いても印象が変わる可能性は少ない気がする。自分にはショパンとかのほうがまだ好みかも。クイーンのフレディのピアノや作曲にはベートーベンの強い影響がうかがえる、かな?感想はそのぐらい。

月別アーカイブ