8/17〜23

バイク 36.3k 1h15
ラン 4.1k 21m
トータル 1h36

たまたまテレビをつけると、なんとBCJのミサ曲ロ短調をやっていた。行きたかった27日の広島公演の翌日のサントリーホール公演で、バッハの曲がテレビで放送されるのは大変に貴重なことである。しかし残念ながら、すでに残り10分のアニュスデイのところだった。そのまま観ていたが、ドナノビスパーチェムのクライマックスのところでナチュラルトランペットがあまりに下手クソでびっくり!音程が厳しいのは楽器の特性上しかたがない、しかし明らかに音が出ていないのはダメだろう。バルブも穴もないリアルな古楽器を使っていて演奏が大変なのはわかるのだが、音楽になっていなければ意味がないと思うけど。

月別アーカイブ