7/8

バイク(大竹〜油見トンネル〜関々トンネル〜錦川沿い〜山賊〜柿木方面〜折り返し)
 121.7k 4h16 Ave124
 ビルドアップ(138〜148HR部分 5m)
 山賊 19m52 Ave146 PE237W

今日も微熱があり喉も痛くぜんぜん治っていないが、かまわずバイク練習。まずウエキさんのところでチャリを受け取り、昔のコースへ。風邪の影響か、筋肉が緩みすぎた影響か、昨日のロングランの影響か、よくわからないがちっとも踏めないしパワーも出ない。なんとか山賊1本やったが途中からすでに脚がおかしい。体感に対して心拍が高くタイムも悪かった。その後の2時間半近くは負荷はかけられず、とにかく移動するだけの苦行。通常3週間テーパーをするところをレース11日前まで引っ張っておいて、まあ超々最低限。冷静に考えると、筋肉がダメなだけで心臓はたぶんなんとかなる。心拍は上がっていないけどいまの筋肉に対しては充分負荷がかかったと思われる。なので最低限はやったので次の金曜日に集中しよう。それはそうと昨日の晩からずっと下痢が続いていて、チャリを降りたあともずっと。内蔵が弱っているところに、昨日も今日も涼しい気温に対して水分をとりすぎたのだろうが、このぐらいは普段ならなんでもない。これも当日までになんとかなってもらわんと困る。

帰路が遅かったため大竹でチャリを車に積み込んで1時間でシャワーを浴びてゆうこん堂というタイトスケジュールになったが、なんとか間に合った。バリバリになっていたのですごく丁寧にやってもらって大変申しわけなかった。これでなんとか金曜日は動けるはず。夜のプロテイン補給はお腹に悪そうなのでなんとなくやめて、ヨーグルト、味噌汁2杯、卵豆腐、納豆+豆腐を混ぜたもの、にしてみた。

月別アーカイブ