7/7

ラン
 29.5k 2h37 Ave122 数値1345
 千田公園46周
 行き
 5m41 Ave115
 5m42 Ave114 数値1385
 5m43 Ave115
 5m08 Ave121 数値1408
 5m33 Ave115 数値1404
 5m32 Ave113
 5m25 Ave119
 5m28 Ave119 数値1355
 5m29 Ave120
 4m49 Ave128 数値1384
 5m28 Ave121
 10m44(4周) Ave121 数値1347
 10m37(4周) Ave123
 4m09 Ave141 数値1404
 5m18 Ave129 数値1237
 ここでランジ
 5m00 Ave129 数値1319
 4m37 Ave137 数値1313
 4m25 Ave141 数値1319
 5m33 Ave128 数値1201
 5m21 Ave128 数値1246
 5m16 Ave131 数値1225
 帰り

筋トレ(ランの途中)
 フロントランジ左右25

筋トレ
 スイム筋100回

朝は36度5分で喉がおかしくすこしだるかった。水のような鼻水もときどき出る。昨日から健太郎が鼻水と咳を出しているからそれと同じだろう。しかし、自分の場合は必要なことはやっておかなければレースで走れないので、微熱は無視してやることをやっておかなければ当日に走れない。そのタイミングをはかってこの3週間近くズルズル来たが、もうほんまのラストチャンスになった。ここでなにもやらずに当日までに体調を回復させても、筋肉がゆるゆるで持久力も落ちて走れる可能性はゼロ。それでは意味がないので、風邪がさらに悪化するリスクをとってでも少しでも可能性があるほうをとるしかない。

ということで走りに出たが、身体に対する負担は最小限にしつつ持久力の維持と脚に負荷をかける目的でアホみたいなゆっくりペースでスタート。途中ペースを変えながら感覚をたしかめながら。しかし退屈であまりにも脚に対する負荷が少ないので、20キロ地点でランジをやってからすこしだけペースアップしてから長めにダウン。脚にはあまり負荷がかかっていないし距離はアレだが、時間長めにいけたので姿勢維持や体幹には効いているはず。走っているときに涼しかったし、昼も夜も店が落ち着いていたので助かった。明日、今日と同じぐらいの体調で済んでいたらラッキー。

月別アーカイブ