6/22

夜中にだいぶ咳き込んだ記憶はあるが朝まで目は覚めず。しかし、風邪3日目の朝が一番つらかった。頭が痛く気分が悪くて冷や汗が出るのでバファリンを飲んで効くまで横になり、熱いシャワーを浴びてから仕事。土日は健康なときでもしんどいので、風邪で土日を通過したら疲れるのは当たり前か。慢性疲労、慢性オーバーワークなのですぐに風邪が移ってしまうし治らない。仕事だけならちょっと働きすぎの自営業者程度だが...。年々工夫を重ねて無理がかからないようにうまく練習するように心がけているが、仕事量そのものは年々増え続けている。夕方、からだ工房で背中全体と左の首の後ろをほぐしてもらった。

それはそうと、中尾のじいさんが亡くなられたそうだ。あれだけ元気で充分長生きされたのだから、残念ということはないだろう。自分も老後はあのぐらいの感じでいって、もう5年ぐらい早めに死ねればちょうどよい感じ。

月別アーカイブ