6/10

バイク
 177k 5h54 Ave124
 138〜153HR 28m
 153〜160HR 2m

2015-06-10 20.52.20.jpg

2015-06-10 20.53.08.jpg

サドルを数ミリ前に出して数ミリ下げてみた。これでしっくりこなければDHバーを5ミリ上げてみる。

今日はぜんぶイージーで、去年できなかった「安定したペースである程度長く乗ること」を目標に出た。200キロはしんどそうなので180見当で。例のごとく心拍はぜんぜん上がらないが無理せず、加計あたりまでは120いかないことが多いような感じで。上りはぜんぶアウターでゴリゴリ上るが心拍はあまり上げず。戸河内から吉和までの上りもそんな感じで、どうしても140HR超えるときが出てくるがあまり気にせず。186の下りはぜんぶ踏めるので強度を保って下り、佐伯〜芸南ゴルフ〜湯来に出てまた191へ。このへんは風向きが良くてずっとDHポジションで。191から川筋に出たあたりで占部さんと一緒になり、ここも風向きがよかったので、5時間過ぎたあとで20分ぐらいそこそこいいペースを保って帰れたのでよかった。高瀬堰以降は向かい風が強くて時速26キロぐらいしか出ずしんどかった。糖質に頼らず安定して長く乗る目的なので、朝シリアルを少なめに食べて2時間で出て、補給は基本的にマルトデキストリンのドリンクとミニようかんを40分おきにして、ジュースはノンカロリーのものを飲んだ。4時間半ぐらいからは、後半しっかり踏めるようにコーラを30分ごとに2本飲んだ。上り累計は2600mちょっとだそうだ。

月別アーカイブ