5/3

エアロバイク
 31.2k 1h
 616kcal 平均157W
 負荷5 20m 104rpm 140W付近
 負荷6 5m 90rpm 140W付近
 負荷7 5m 90rpm 160W付近
 負荷8 5m 90rpm 180W付近
 負荷7 25m 90rpm 160W付近

筋トレ
 ストローク25kg*60、ストローク後半20kg*60、腹筋マシン、背筋、アダクション40kg*50、ショルダープレス左右6kg*40、コアスタ

ラン(トレッドミル)
 2k 9m
 13.4kph 2000

昼はまあ、忙しいほうだった。たいした練習はしていないが、病み上がりでしかも多少食い気味に再開したし、連休で忙しい日が続いているのでだんだん疲れがたまってきていて、緩いところからスタート。それプラス、2年以上取り組んできた高回転化について、自分の脚の形態による限界が見えてきてランスのようにはなれそうにないし、スクワットで強化しているにもかかわらず実走ではひと踏みの強さが落ちてきた。すなわちメリットよりもデメリットのほうが大きいので、適正回転を心掛けるようにしていこうと思う。回転力は向上しているので取り組み自体は有益だった。

で、泳ごうと思ったら水着を忘れていたのでしかたなく筋トレ。夜営業はやたら忙しくなり30食以上出て、一日の売上が最高記録を更新。来客数と食数は記録更新ならず。

状況を打開すべく2007年ごろの日誌を見返してみて、心臓の具合はだいぶ変わっているが性能が落ちたとは言えないし、他についてもたいした差があるわけでなく、ちょっとちょっとのことの積み重ねで全体として力が落ちている。故障しないようにしていれば、うまく持っていけばあのころ程度までは戻せると思うのだが...。あのころが最高だったわけでなく、もうひと伸びしようと目論んでいたわけだし。

月別アーカイブ