4/18

ラン
 22.3k(トレラン部分7キロを11.7キロと換算) 1h47 Ave130
 143〜160HR 22m

2015-04-18 17.03.15.jpg

今日は30キロ走はせずにサッと20キロぐらい走るつもりだったが、急に思い立ってトレイルランをしてみた。東照宮から神田山荘のコース。一度間違えて牛田東口というところの下の女子大前の交差点に下りてしまい、そこからまた上り返して戻った。それも含めてトレイルラン部分が55分ぐらい。上りはLT付近まで、ついつい腰を折ってしまいそうになるが、実際は歩きのスピードになっても走りの気分を維持して腰を入れた状態をなんとかキープするようにして足の切り返しを強く。上りはハムを使って上れるが下りでどうしても前に負担がかかる。これをうまく裏側で衝撃を逃しながら下れるようになれないものか。次回は饒津神社の奥から不動院までにしてみようと思う。山を下ってからできるだけ長く走るのがトレーニング効果がよさそう。

月別アーカイブ