9/17

ラン
 20.1k 1h27
 千田公園28周14k
 行き3k 14m14
 4m34
 4m26
 4m16
 4m07 3回3回
 3m59 2回2回
 3m57 2回2回
 3m57 2回2回
 4m37
 4m24
 4m14
 4m06 3回3回
 3m53 3回2回
 3m55 3回2回
 3m44 2回2回
 帰り3.1k 14m36

ひとつ区切りがついて、かなりひさしぶりのまともな休日。今日は無理にボランティアには行かず、買い出しや家の買い物、公園で健太郎を遊ばせて昼ごはんを食べたり等。午後ある程度の距離走っておいた。昨日のヒルトレでバネが死んでいるが、来週からきちんとペース走を入れられるように予行演習。とりあえずキロ4分ちょっとのところまでは3回3回呼吸でいける。2回2回に切り替えてキロ4分弱だと、やや呼吸が多すぎて逆に疲れる。そこで2本目はキロ4分弱のところを3回吐き2回吸い呼吸でいくとうまく走れた。最後2回2回にしてキロ3分44でちょうどいい感じ。このへんのペースが現時点での80%負荷ぐらいだろう。このペースでもう少し楽に、いくらでも走れるぐらいの感じにしていければ、身体を絞って本番ではキロ3分40で刻んでいけるはず。締めに和ごこち。

月別アーカイブ