7/4

ラン(出島)
 25k 1h51 Ave139 数値1338
 16.1k 68m42 Ave143 数値1339

あばらの痛みが水、木、金、とどんどん増していて、とくに昨日泳いでからひどくなった。そば打ちにも影響するし、動かすとポキポキいう。火曜日にどうも走りにくかったのはこれのせいか?走るときの振動はいいとしても呼吸を深くできないのでどうかと思ったが、痛いのは気のせいということにして、とにかくやった。だんだんコツをつかんで胸の上のほうで呼吸すると多少痛みがやわらぐのに気がついた。仕事用の分厚い靴下のままだったので小指に靴擦れ。29度近くまで上がっていたようで大汗をかいたが、日差しがきついだけでたいしたことはない。日がかげるとまったく問題なく涼しい。上げた区間はトータルでキロ4分16、そこまで無理して上げる感覚でなく、ゆるめ、のわりにはそこそこのペースが出たのでよかった。全域でペースはほぼ変わらず、前半が140〜143HRでキロ4分17、後半が143〜145HRでキロ4分15という感じ。風は妙に強かった。

月別アーカイブ