7/18

バイク
 9k? 18m?

しかし金曜になってこんなにバタバタするとは思わなかった。とりあえずウエパーから届いたラテックスを入れて空気を入れていたらパンク!なんぼリムをチェックしてもなにも異常ないが、恐ろしいので何年も使っていないユーラスを持ってきてタイヤをはめ替えて、新しいチューブを入れたらまたもやパンク!どうなっとるんや!一瞬頭が真っ白になったが落ち着いてよくよくみると、パンク箇所の周りが膨張したようになっている。もしやと思いタイヤをよくチェックすると、サイドが切れて穴が空いている。ここからはみ出して破裂したらしい。原因がわかれば怖くない、タイヤを替えるしかないが、このあいだ捨てかけたタイヤが去年一度だけ使ったタイヤなのでそれと交換した。チューブも、パナのブチルに付属してきたイージーパッチで直してオッケーということにした。HED3の穴ふさぎ用シールを買いに宇品のホームセンターまで往復してチェック。リアも気になったので元の去年のタイヤに戻して、それからチェックする時間はなくダッシュで耳鼻科へ。ここ数年懸案となっていた右の耳を診てもらうと、案の定5ミリぐらいの塊が出てきた。それから急いで戻って追い打ち、夜営業、それが終わってからリアタイヤの具合を近所でぐるぐるチェックして、荷物の準備。めちゃくちゃ忙しかった。

月別アーカイブ