6/20

ラン
 32k 2h26 Ave140 数値1290
 23.8k 104m50 Ave144 数値1285

気温は28℃近くまで上がっていてかなり汗をかいたが、途中は涼しく感じ、走り終えるころには26℃ぐらいまで下がっていたようだ。昨日の骨盤矯正で右の腸腰筋のあたりに違和感があり、脚が前に出るときに変な感じ。腰にもちょっと違和感。走っているうちになんとかなってきたので、Mediumをやった。わりとスムーズにペースを上げられたので、30分2本から変更して行けるところまで行ってやれ作戦でキロ4分20ぐらいでスタートした。90分すぎたあたりでうまく腰を入れて走れるようになったがあまり続かず、そこから先は何のためにこんなしんどいことをやっているのかよくわからない感覚に。最後のほうは脚がヨレヨレになってきてキロ4分半ぐらいまで落ちた。Medium全体ではキロ4分24、ダウンはキロ5分半近くまで落としてよろよろ帰った。かなり疲れた。

以前は自販機の給水で500ccぐらいのジュースなら一気飲みで問題なかったが、近年は胃腸の吸収も悪くなっているらしく、スポーツドリンクを300ccぐらい飲んで残りを持って走ったり、少なめ容量のジュースを買ったりして気を遣っている。それでいておしっこは近かったりする。今日は途中でウンコ1回。また、腹も張って走りにくかったり、靴下が粗いメッシュで足裏が痛くなったり、いろいろと気分が萎えるモトになる。まあそういういろいろも皆生対策の一環だと思えばいいのだが。


月別アーカイブ