5/28

バイク(かきしま海道)
 132.4k+5.8k 4h49+11m Ave132
 〜128HR 1h44
 128〜143 1h54
 143〜158 1h01
 158〜173 8m
 173〜178 2m
  はじめ 10m Ave170ぐらい
  宇和木峠 1.65k 137m 6m40 Ave148 PE298W
  倉橋西海岸 16.5k 33m Ave146
  砲台山 25m34 Ave146
  さいご 5m Ave146


頭痛がなく喉の痛みも減っていたので、バファリンを1錠だけ飲んで出発。開始15分で突発事項が起こり、めちゃくちゃアドレナリンが出て170HR以上を10分維持する羽目となり、さらに超急勾配のコースを通ったりした。そのせいか風邪の影響か知らないが、倉橋の西海岸のギザギザをがんばったあとは早々に脚が売り切れた感じに。タイムもやたら遅い。砲台山の後はまた南に下ってから遠回りで三高へ向かうつもりだったが、頂上手前でもう脚が限界のような感じになったのでそのまままっすぐ下った。下りが危険で速度が稼げないが近道ではある。砲台山の上りも異常に遅かった。その後は風も強く飛渡瀬までは27キロぐらいでダラダラ帰った。そのあとは風が押してくれるので楽だったが、一部区間で目標があらわれて5分だけペースアップ。上り累計は2300mぐらい。

全体に遅かったが、身体と筋肉には速度は関係ないので、心臓と筋肉の両方に負荷がかかればそれでよい。心拍がそれなりに上がって、筋肉にもちゃんと効いているのでこれでオッケー。そういえば右のクリートを2ミリぐらい前に出したがとくに違和感なくいい感じになった。逆に左のほうを微調整する必要があるかも。

月別アーカイブ