5/22

ラン
 31k 2h19 Ave143 数値1274
 〜128HR 8m
 128〜143 63m
 143〜156 68m
  ズムスタ25周
  アップ4周
  7周(8.19k) 33m58(4m09p) Ave149 数値1303
  4周
  7周(8.19k) 34m17(4m11p) Ave151 数値1268
  ダウン3周

昼営業はめちゃくちゃ忙しかったがぱたっと切れたので早めに追い打ちして、予定も変更になったので走ることができた。全体では4m29。2本目はかなりしんどかったが、意外と落ち込み3%未満と少なく、よかった。基礎部分がだいぶしっかりしてきているので心拍がぜんぜん上がらない、そういう状態で上げていくのがしんどいわけだが、筋力が減っているので余計にしんどい。感覚としては2002〜2003年頃の状態に近い。逆に、2007〜2008年頃には筋力があったので80%ぐらいに上げるのは楽勝だったが、そのぶん中の下あたりがおろそかになっていたかもしれない。加齢もあるし、レースペースは150HRの75%でなく、もう少し低く145HRあたりに設定したほうがよさそうだ。

かなり疲労困憊だったが夜は夜でめちゃくちゃに混雑して、ボタボタ玉の汗をかきながら否応なく動く羽目に。明日の夜がまた大変だが、今日走っておけたのでトレーニング的には気楽。

月別アーカイブ