5/14

バイク(大竹〜弥栄ダム〜美和〜錦川〜山賊)
 112.7k 3h38
 山賊 18m10 PE277W
 平坦ゴリゴリ 30m
↓(1時間)
スピニング
 5k 10m
 −10

雨予報が早まったため、起きていきなりバイクに行こうかと悩んだがやめて、朝飯もまともに食わずに急いで出て買い出し2件、その後ウエキさんのところでセンサーの電池交換をしてもらい、ウェットスーツ、サドルにつけるボトルケージを調達。その後昔のホームコースへ。急いで出たので心拍計を忘れてしまった。弥栄ダムでポツポツきはじめて、錦川に下りたあたりでかなり降ってきたが、しかたないので濡れながら走ることにした。けっこう寒かった。錦川沿い、行きの30分ちょっとはできるだけDH姿勢をキープ。山賊は感覚で75%付近をキープして走った。タイムは遅いけど、いまはまだ基礎作りの段階でこれから積み上げるわけだから、そんなに落胆することはない。だんだん雨も強くなってきたので六日市に下りる気力はなく、山賊で折り返した。下りきったところから生見川ダムへの上りまでの錦川沿いの平坦をアウタートップでゴリゴリ、そんなに踏み込まず18キロぐらいを30分だったが、雨で冷えているせいか急速に脚がボロになってしまい、腹もかなり減ってくるし、そこからはダラダラ帰った。すぐ補給して、急いで帰って続きをやろうと思ったが、中断後はしんどくて10分で断念。明日多めに回して補う予定。

月別アーカイブ