12/31

筋トレ
 そば打ち17時間

土、日は朝早くから準備、営業は金、土、日、月と大混雑、日曜の夜だけは暇だったから鈴鹿さん夫妻とたくさん話ができてよかった。30日はできるだけ時間をみつけて仮眠をしようと思ったがやはりできず、予定通り0時から打ちはじめ。7時半までに1.7キロで13玉、つらい時間帯に入り9時半で16玉、そこから1.5キロに切り替えて13時半すぎまで24玉、雑事をしつつ14時から17時まで30玉で終了、ここの3時間はわりと集中力が高かったように思う。最後500グラム減らしたので合計48キロ弱。それから宅配。17時間はおしっこ2回以外ほとんど動かず、食料は空腹を感じたときにおにぎり、カボチャケーキ、マーラーカオだけ、あとはペットボトル2本、ユンケル4本。朝のつらい時間をこえればどうにかなるが、やはり後半は動作や反応が鈍くなっている感じがする。前々日のマッサージはちょっと間隔が短すぎて筋肉がはじめから疲れ気味だったのと、包丁の不調もあって後半かなり苦労した。例年通り暖房はつけないが今年はわりと暖かかった。しかし足元は冷えて、ほぼ動かないのでしもやけになってしまった。

終了後はしんどいのでメシを食ってすぐにからだ工房へ。背中を揉んでもらっているとすぐ寝てしまった、あと腕の疲れがひどかった。

月別アーカイブ