11/8

筋トレ
 ラット45kg*30、チェストプレス45kg*30、ローロウ55kg*30、チェストプレス40kg*30、スクワット95kg*30、100kg*30、レッグプレス深め70kg*30、後ろ腕立て30*2、ストローク25kg*30*2、ストローク後半17.5kg*30*2、プルオーバー10kgストレッチのみ、カーフレイズ16kg左右30、フロントランジ(BOSU)左右30、メディシンボール投げ、TRXコアスタ、メディシンボールツイスト、背筋、腹筋マシン、ぴょんぴょん30cm50、メディシンボール投げ

ラン(トレッドミル)
 1.5k 6m
 15kphー1000
 18kphー300
 12kphー200

エアロバイク
 5.7k 10m
 平均147W 104rpm+

木曜は懸案のガス器具点検をしてもらった。換気扇を切ると目がしみるし、燃えかたが悪いように思うし、ときどき火が逆流していたのでどこかガス漏れしているのではないかと思っていたが、点検してもらった結果、空気流入口が詰まっていて不完全燃焼を起こしCOが発生していたようだ。煙突出口付近はかなりのCO濃度で、自分のポジション付近でも通常よりやや高い濃度になっていた。COは目にしみるそうだ...。いや、無味無臭のはずだが?火の逆流に関しても説明がつくらしい。どうりで空気調節をしても火がいい感じにならないはずだ。いつから燃えかたが悪かったか記憶にない、もしかするとはじめからだったようにも思うが、つねに釜付近にいる自分は薄い一酸化炭素を吸い続けることによってここ数年体調が悪かったのかもしれない。釜付近の気密は高くないので、他のバイトさんへの影響はないと思われるし一酸化炭素中毒になるほどの重大さはないが、これで自分が調子良くなったらすばらしいことである。

週のはじめにやるつもりだったが、疲れが取れないので間隔をあけて中七日で筋トレ。今日はスクワットで危ないおじさんがいた。自分が助けてあげないとヤバかったと思う。ラックの高さは無理のない高さにしておかなければいけないし、安全バーも上げておかないと意味ないし、そもそも自分にとって無理な重量を扱うなということ。ちょっと筋トレをかじった程度の、フォームもできていないようなおじさんがいきなり95キロのスクワットなんかできるわけがない。ちょうど自分がやる重量だったのでセットする手間が省けたのはよかった。

月別アーカイブ