10/15

筋トレ
 ラット45kg*30*2、ベンチ35kg*30*2、スクワット75kg*30*2、レッグプレス80kg*30、プルオーバー20kg*30*2、ストローク22.5kg*30*2、後ろ腕立て30*2、ランジ左右(20kg)30、TRXコアスタ、脚上げ、腹筋マシン、メディシンボールツイスト(5kg)、TRXストローク、ぴょんぴょん(30cm)60

ラン(トレッドミル)
 4.3k 19m
 13.4kphー2500
 15.5kphー500
 つなぎ
 18kphー200
 ダウン

昨日はふくらはぎのあたりにピキピキ感があったので休んでおいた。今日もあまり無理をしないように、軽めのノリで。重りは少し増やした。

ラットをしている最中だが、今日はインストラクターのねーちゃんに「もっとバーの外側を持ったほうが〜」などと言われた。実際の動きを考えてあえて狭めに持っとるわけで、ちゃんと背中に効かせとるわい。相手のやりよる内容を見て声掛けを判断することができんのはしかたがないとしても、やりよる最中に声かけるのはさすがに非常識じゃ。いくつか危険性を指摘した件も未改善だし、他の人へのアドバイスも大事なポイントを外しとる様子。ほんま表面的な教育しかしとらんみたい。近所の年寄りばっかり集めてくるのはええが、あの程度のアドバイスしかできんようではいつか大ケガする年寄りが出ると思う。

そのラットで特に、グリップ部分がつらかったりする。このあいだ握力を測ったら微妙に50キロ割り込んでいたからそのせいだろう。筋トレ用のグリップを買おうかとも思ったが、握力を戻すほうがいいかもしれん。

月別アーカイブ