9/14

筋トレ
 ラット40kg*30*2、ベンチ32.5kg*30*2、ハイクリーン32.5kg*6、後ろ腕立て30*2、プルオーバー15kg*30*2、ストローク20kg*30*2、スクワット72.5kg*30*2、レッグプレス80kg*15*2、TRXコアスタ、腹筋マシン、脚上げ、メディシンボールツイスト(5kg、いろんな角度)たくさん、バックエクステンション(5kg、いろんな角度)たくさん、TRXストローク(いろんな角度)、ぴょんぴょん(30cm)30*2

エアロバイク
 4.6k 8m
 平均206W 100〜110rpm

ラットはもっと上げてもいいけど、どうも前腕の方が疲れる。ストラップしたほうがいいかも。ハイクリーンは、何回かやってはみたけど場所が狭くてやりにくい。スクワットラックのオッサンがあまりに時間を取るのでイライラしながら待っていて、交代するときにめんどくさいのでオッサンそのままの重量でやった。数えたら77.5キロだったが、30回は余裕だった。ただ、いそいでやったので腰のはまりが悪いような変な違和感が。そろそろベルトをしたほうがいいかもしれない。レッグプレスはどういう構造なのか、通常は体重とバーベルぶんを持ち上げていることになるので150キロとかになるはずだが、回数をやろうとすると80キロとか90キロでしかできない。

ところでルネのインストラクターについて。接客マニュアルに書いてあるのか、走っていると「グループパワーどうですか?有酸素系だけじゃなくて筋肉も鍛えられますよ!」とか、筋トレしているセット間に「こちらのバーに付け替えたらどうですか?」とか、どうにもウザい。わしはそんなに「なんちゃって君」に見えるのだろうか?せめて相手のやりよる内容を見て話しかけてくれ〜。目が合うたびにコンニチワーとか言われるだけでも気が散るのに、まじめにトレーニングしとる最中に邪魔せんで欲しい。スポーツクラブにチャラチャラ楽しみに行きよる人も多いんだろうとは思うが、わしの場合は忙しい大人が短時間で大急ぎで身体を鍛えよるんですよ...。今度からもっと近寄り難いオーラを出すことにしよう。

月別アーカイブ