5/6

スピニング
 50k 1h40 Ave135
 1ノッチ戻しー5m
 いいときのイージーー5m
 1ノッチ進めー5m
 2ノッチ進めー5m
 3ノッチ進め100rpm(80%)ー20m Ave154
 2ノッチ戻しー15m
 いいときのイージーー5m
 最重75〜70rpm(80%)ー20m Ave153
 2ノッチ戻しー20m

昼は半ばすぎまでマッタリしていたものが1時半ごろから突如満席になり超バタバタ。いそいで夜の蕎麦を打ってからポイント練習。iPhoneのメトロノームを外部スピーカーにつないで回転数維持、これが非常に効果的。踏みはじめの感触は相当良かったが、最終的にはめちゃくちゃしんどかった。とくに上りを意識した2本目は、75rpmは維持できそうになかったので5分ぐらいで回転数を落とした。落としても300W付近は出ていると思う。20分2本きっちり限界に近いところまで追い込めた。途中の回復部分は96rpmぐらい、このぐらいがいちばん快適。補給はセブンのミニようかん3本。負荷からして走行距離は50kじゃないと思うけど面倒くさいのでこれでええわ。

月別アーカイブ