5/12

スピニング
 60k 2h Ave133
 1ノッチ戻しー15m
 いいときのイージーー15m
 65rpm(70%ー〜75%)ー72m Ave142
  最重ー12m
  最重ー3ノッチー24m
  最重ー2ノッチー24m
  最重ー1ノッチー12m
 いいときのイージーー6m
 1ノッチ戻しー6m
 2ノッチ戻しー6m

長目で低めで筋肉には負荷をかけるという趣旨。ハード部分は65rpm、他はだいたい90rpm。最重では最後までもちそうになかったので一旦落として、慣れてきたので少しづつ戻した。最重ー1にしたラスト12mはほとんど75%を超えていた。最後の30秒は最重にして高回転でもがいて終わり。

とにかく、めちゃくちゃしんどかった。筋力がない、高い負荷がかけられないのはバイクの話なので、明日のランはできるだけ高い負荷で行く予定。

ハード中になにげなく心拍変動を見ていると、パッと見、VLF?数十秒周期あたりの振れ幅がいつもより大きいような感じがした。いつも注意して見ているわけではないが、これは何を示しているのだろうか。ポラール社あたりはこのへんのノウハウをたくさん蓄積しているはず。運動負荷時だから定量化は難しいと思うが...

月別アーカイブ