1/16

スイム(佐伯区スポ)
 2.4k 1h10
 キック300
 200*5
 100*5
 300*2

筋トレ
 プル動作

梶谷くんのお誘いがあってちょうど暇だったので、泳ぎに行った。泳ぐのは相当ひさしぶり、プールで泳ぐのは半年ぶりで、そのあと8月に2回ほど海で水遊びしているが、それを含めて2010年には4回で4.2キロしか泳いでいない。その前の年も数十キロしか泳いでいない。

そんな状態なのでちょっと泳いですぐやめようと思っていたが、サークルも緩く人の後ろで水流もあり、非常に緩い感じだったので意外と泳げた。まあよく考えると心肺機能はそこそこのレベルにあるので、問題は腕とか体幹の筋肉だけではあるが。最後300のところで腕がだるくなってきたので、嫌になる前にやめた。去年の7ヶ月分泳いだので、充分だろう。

にしても、いくら汗をかかんようなゆるゆる強度とはいえ、水温31℃で暑く感じない自分にちょっとガックリ。

月別アーカイブ