12/1

ラン
 26.5k 1h56 Ave147 数値1258
 (70〜85%)ー22.5k(鉄人会コースmod*9) 96m11(4.17p) Ave151 数値1242
 10.41 Ave146
 10.37 Ave148
 10.27 Ave151
 10.35 Ave152
 21.23(2周) Ave149
 10.37 Ave154
 11.01 Ave152
 10.50 Ave154

111201.jpg脚は重いが心臓はバリバリ調子よくて、立っている状態でも50HR切るときがあるぐらい。ペース走の強度ではあるが、上りではLTを超えるところがあっても基本的にはLT以下であり、ベーストレーニングの延長という感じ。ロング走ではなく、速く走る練習でもない。それに加えて筋持久力の養成みたいなところが狙い。

コースは鉄人会コースを基本にして、放影研への長い上りを加えて少し長い2.5キロの周回。不整地あり、緩い上り急な上りあり、緩い下り急な下りあり。急な下りはピッチを意識、緩い下りはストライドを意識、みたいな感じで、なかなかいいコース。キロ4分11から4分24で周回しているが、平地換算するとかなりいいペースだと思う。3周目だけ速いのは、女の子の集団が居たせいだと思う。

3周ごとに補給した。後半はかなり脚がキツくなってきて筋持久力養成の狙い通り。ついでにラスト2周目ぐらいでガス欠気味になった。ダウンの途中でホームランバーを食ってなんとか帰った。週末に芝生で30キロ走の予定。

月別アーカイブ