10/9

ラン(みくまり峡)
 12.1k 54m
 行きの20分75%〜85%
 帰りの20分80%

筋トレ
 ぴょんぴょん

100801.jpg

昨日は雨でも走ろうと思っていたが、いろいろ忙しく走れなかった。今日はちょっとペース走的に。行きは上りがドンドン急になるのを利用してビルドアップ、最後のほうは15%ぐらいの勾配になっていると思う。下ってから平坦をペース維持して。

前脛骨筋が痛くなる原因が何となくわかった。ここ4年ぐらいで走り方をかなり変えていて、接地時間を短くするように意識しているが、その前提にはヒラメ筋や前脛骨筋の強さの裏付けがある。しばらくブランクが空いたときにこのへんが弱っていて、ブランク明けに以前のイメージで走っているから痛くなるのではないか?またしばらくぴょんぴょん運動をやってみよう。

月別アーカイブ