7/12

スイム
 1.3k 25m
 500
 100*5
 フォーム

ラン
 18.1k 1h26 Ave143 数値1203
 ビルドアップ(70〜75%+)ー12キロぐらい

筋トレ(軽め)
 アップライトロウ、ベントオーバーロウ、プルオーバー

4ヶ月以上泳いでいないはずだとは思っていたが、実際は2月半ば以来約5ヶ月ぶりで、今年になってから4回目のスイム(笑)しかし、思ったより身体の動きはおかしくなかったし、体幹はしっかりしていた。ただ、腕や背中は思ったより衰えていた。そこでダラダラ泳ぐのはやめて、100ずつ区切ってストロークに集中してしっかり負荷をかけるようにした。今日のところは長水路でリラックスして1分35〜40ぐらいのペース。そのまま水分だけはしっかり補給してカロリーはあまりとらず腹が減った状態でラン。昨日のバイクや朝のスイムの影響ではじめから心拍が高かったが、徐々に動きを強くしてみた。キロ4分45ぐらいからはじめてキロ4分10ぐらいまで。最後のほうはだいぶバテて、最後の4キロぐらいはダウンでキロ5超えるぐらいで帰った。あまりギラギラではなかったが、真っ昼間に走るのはやはりしんどい。水分補給を控除して、ランの1時間半で体重減少は2.5キロほど。

ということで、スイム用の補強はしたほうがよさそうだ。プルオーバーが良い。

月別アーカイブ