8/31

インカレ
 99位
 51.5k 2h17m17 Ave150(バイク以降)

 アップ
  ローラー10m

 スイム
  1.5k 27m03

 バイク
  40k 1h05m11

 ラン
  10k 45m03

レース数日前にはそこそこ練習できるように戻ってきた気がしていたので,もしかしたら動けるかも?と思っていたが,やはり身体は動かずに最後のインカレが終わってしまった.今年はがんばりたかったので残念.

スイムは感覚的にはふつうに泳いだつもりでいたが,相当出遅れてほぼケツあたりで上陸.身体が動かなくても集団の中ならついていくことは可能だろうと考えて,なんとか30秒ほど前の集団に追いつこうと一生懸命走った.しかし,自分の付近で走っている連中は時速40キロも出せないレベルであり,集団からちぎれてきたりする者も含めて障害物以外のなにものでもなかった.自分自身も,たいして乳酸が発生しているわけでもないのに身体がだるくて動かず,バイク5周回の1周目の行きで耐えられなくなり集団には追いつかなかった.その時点ですでに,走っている意味は全くなくなり,身体もだるかったのですぐにやめようと思ったが,なんとなく惰性で走り続けた.サイクリングのようなペースで走っていたら後ろから集団がきたので,いちおう周回遅れを避ける方向で,集団にペースを合わせて走った.この集団がスキルがゼロで非常に危なかったため,あまりきちんとローテーションに参加せずに前や後ろで離れて走るようにした.そんな感じでときおり上ハンを持って走るようなテンションであったが,先頭集団も相当に遅かったらしく,周回されることはなかった.

で,バイクをラックにかけて今度こそやめようと思ったが,これまたなんとなく靴を履き,ランスタートしてしまった.そのうちに,せっかくのインカレなのだからカッコ悪くゴールするのもいいだろうと思い直し,最後まで走った.気候は乾燥しており気温も高くなくて,自分の走るスピードが低いせいもあってか,非常に涼しかった.

そんな感じでただ51.5キロ移動しただけであり,バイク以降のレースの心拍数はバイクのはじめの10分は170HRぐらいだったのを含めてもAve150HRだったので,ランが45分で走れているのが驚きだ.

月別アーカイブ