3/22

トータル:2h17
 バイク 61.9k 1h53
 +
 ラン 6.2k 24m

内訳:
 デュアスロン練習
  (バイク21.4k+ラン3.1k)*2本

 1本目
  バイク
   21.4k 80〜85%(Ave157) 35mぐらい(Ave36.7k)
  T 30secぐらい
  ラン
   3.1k 85%(Ave164) 11m40ぐらい(3m46p)

 レスト30mぐらい

 2本目
  バイク
   21.4k 80〜85%(Ave157) 35m30ぐらい(Ave36.2k)
  T 30secぐらい
  ラン
   2.7k 85%(Ave163) 10m20ぐらい(3m50p)
   0.4k 2m

クラブの合宿初日,合宿といっても学校周辺で練習.今日はデュアスロン練習だった.2週間後のデュアスロンのレースペースを意識してやってみた.1本目はバイクのはじめのうち飛ばしすぎて,あとに響いた.心拍は低いがけっこうしんどくて,風速5mぐらいでかなり強く,それに対抗した重いギアがまったく踏めなかった.また,ドロップハンドルだったので,低く伏せた姿勢が多くて腹筋や腰に負担がかかったようだ.ランはちょっと速めにショートのようなイメージで走ったが,バイクで疲れた体幹が支えられない感じだったり,身体が重かったり(物理的に),呼吸が苦しかったりして相当しんどかった.脚も弱い.30分ほどリカバリーをとって,2本目は,バイクのはじめのうち抑え気味に入り,ややビルドアップ気味にコントロールしてまずまずな感じ.落ち込みも少なかった.ランもいい調子で走れたが,あと1キロぐらいのところから大腿四頭筋のヒザの上の内側のところが攣りはじめ,とうとうラスト400ぐらいのところでストレッチをする羽目に….風が強かったのもあるが,おそらくミネラル不足.

全体を通してみると,おそらく花粉症でクシャミをしまくっている影響だと思うが,かなり呼吸に抵抗感があって苦しかった.あと重いギアがぜんぜん踏めない.ランは入りの一瞬だけはいいイメージで入れるが,その後は身体の支えが難しくなる.しかし今の時期ならこんなもんだろう.Mediumで中〜中の上の強度で45分を2セットやったわけだから,相当いい練習になった.脂肪燃焼能力向上に関しても,朝9時に飯を食って14時〜16時にハードに動いたから,効果的だったはず.

月別アーカイブ