6/24

インカレ関東予選
 27位ぐらい
 公称51.5k 2h06m30ぐらい Ave159
 スイム
  1.5k 23m30(上陸)
 T1
  1m30
 バイク
  37k? 60m30(乗車ライン〜降車ライン)
 T2
  30sec
 ラン
  10k 40m30

070624.JPG

アイアンマンの翌週のレースは初体験.スイムは1周目は石倉さん,しばらく見失ったが2周目に岩崎の後ろにつけて,ラクに泳ぐようにした.しかしやはり体の動きはおかしく,ときどき妙に息苦しくなったりヤバーい感覚が襲ったりしてきた.とくにトランジッションでは体が思うように動かず,ウェットを脱ぐのに手間取ってしまった(あとで洗うときに腕先が破けているのを発見).バイクはアイアンマンのペース感覚よりもちょっとだけ速いぐらいのペースで落ち着いて走り始めたが,順位がかなり後ろの60何位だったため(予選通過は75人),心拍が落ち着いてくるのを見計らって,ランで体に異変が起きてもなんとか対応できるところまでは順位を上げておこうと思った.学生は上りが遅いのでラクに20位ぐらいまで上げることができ,またもトランジッションがしんどくて抜かれ25位ぐらいでランスタート,これなら50人抜かれても大丈夫.ランではフトモモ前面が痛くなるなどおかしな感覚はあったが,安全なペースを守っていたため後半は160ちょっとの心拍まで上げることができた.結局,去年身体の調子が悪いときに一生懸命走ったときより3分遅れぐらいで済んだ.このぐらいのペースで楽しくラクラク走るのであればショートのレースも悪くないな〜〜という感じ.

月別アーカイブ