5/3

バイク(りんりん〜霞ヶ浦大橋〜大洋〜大洗〜東海村〜293号〜常陸太田〜常陸大宮〜茂木〜益子〜岩瀬〜りんりん)
 208k 6h33 Ave31.8k AveHR126
 イージー

ラン
 8.2k 36m Ave140 数値1336
 はじめにRP(75%)4.6k〜18m51(4m06p) Ave149 数値1343
 ダウン

070503.jpg

あまりストップせずにできるだけ長く身体を動かそうという趣旨で,コーラ注入時の3回ぐらいしか止まらなかった。補給は,明日以降のことも考えてはじめのうちからコンスタントにトータル2000kcalぐらい摂った。常陸太田の110キロ地点ぐらいから岩瀬まではけっこう起伏があり,また後半のりんりんロードが向かい風だったのでちょっとつらかった。ラスト付近はちょっと気合いを入れてしっかりめに踏むように心がけ,すぐにランに移ってちょっとだけレースペースぐらいで走ってみた,ロングライドのすぐあとの状態で体幹や着地点がいい感じだったのはOKとして,なぜかメチャクチャ快調で楽にペースが維持できた。ダウンも超ラクラクで走っているのにキロ4分50ぐらいでワケわからん。レースでこの4分06ぐらいで走れるわけはないと思うが,とりあえず気分はいい。益子のあたりから道がわからんようになってしまい,あまり”ウワ”の距離は乗りたくないな〜と思って太陽の方角をみながら走っていたらうまく岩瀬に出た。そういえば岩瀬超えたあたりで蜂に刺されて痛かった。10時半すぎに出て6時半前にランまでぜんぶ終了,なんか仕事みたい。

月別アーカイブ